あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2019年5月

あさひっ子ブログ

めだかのがっこうは~♪

メダカが来る前に…

「お水がいるね」

「ごはんもいるよ!」

飼う前に何が必要か話し合いました!

そしてやってきたたくさんのめだか♪

朝の会で「めだかのがっこう」をうたっている、

あのメダカがやってきて大興奮のみんな(^^♪

お当番さんが毎日えさやりをしてくれます♪

「ごはん食べとる!」

と毎日観察して興味津々です👀

今日はそんなメダカの絵を描きました✎

「何色やったっけ~?」

分からなくなったらメダカを見に行って

夢中になってお絵かきしていました❕❕

上手にかけたね♪

 

 

 

すみれ組
投稿日:2019.5.28 | 投稿者:asahiedi

じゃがいもは育ってるかな

3月も終わりのある日

ジャガイモの種イモを植えました

立派なキタアカリ

一つずつ一つずつ~💦

土をかけて完成

2ヶ月が経ちました

今はこんなに葉っぱでいっぱいになってました。

可愛いお花も🌻

給食ブログ
投稿日:2019.5.28 | 投稿者:sana

なすを植えました🍆

しっかり耕したところに、雑草避けのビニールを張ります。

便利なグッズで簡単に穴を開けます 

大きくなれよ~

夏には恒例のなすの天ぷら食べましょう

ベジタブルガーデンの髙橋さん、

暑い中、ありがとうございました。

これから毎日水やり頑張ります‼️

給食ブログ
投稿日:2019.5.28 | 投稿者:sana

おともだち☺

5月から新しい友だちが増え、にぎやかになったこもも組さん♬

少しずつ園生活にも慣れ、笑顔で過ごすことが増えてきました(^^)/

友だちにも興味を示し、楽しそうに関わって遊ぶ姿が見られます(*'▽')

これからも友だちとの関わりを大切にし、楽しく過ごしていきたいと思います。

こもも組
投稿日:2019.5.28 | 投稿者:asahiedi
2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ