あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2019年11月

あさひっ子ブログ

👻HAPPY🎃HALLOWEEN👻

10月31日に向けて…

自分たちで考えながら衣装を作りました😄

切ったり、貼ったり、おしゃべりをしたり

楽しく作っていました(*´▽`*)

鞄も目、鼻、口を貼って

好きなように模様を描いたり

色を塗ったりして作りました(^^♪

 

🎃HALLOWEEN🎃 当日。

世界に一つだけの衣装を着てお菓子を貰いに行きました!!!

 

ばら組

事務所

魔女に会いました😮💦笑

廊下で貞子と遭遇・・・😱😱😱

「きゃーーーーーーーーぁ!!!!!」

叫びながらこももに避難しました ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

こもも

みんなで「トリックオアトリート」

言ったけど「嫌だ~😜あげなーーい😜」と言われたので

イタズラをしました(; ・`д・´)ノ笑

最後、ちゃんとお菓子を貰う事ができました(*´▽`*)

お菓子を貰い子どもたちも

とても嬉しそうにしていました😍

すみれ組
投稿日:2019.11.5 | 投稿者:asahiedi

ハッピーハロウィン☆

10月31日はハロウィン☆

と、いうことでみんなで

ハロウィンごっこをしました。

 

事前に自分でシールを貼って作った

ハロウィンバッグ

「かぼちゃ」おばけ」「ねこ」

好きな衣装を選んで仮装。

ハロウィンバッグを持って準備オッケー♪

ハロウィンの絵本を見てワクワク♪

合言葉は、

「トリック オア トリート」

「おかしちょうだい」

みんなで言ってみよう♪

「トリ?トア?トリート?」まだ上手く言えず、

片言で合言葉をいう子どもたちも可愛かったです。

 

さあ、しゅっぱ~つ!!

「トリック オア トリート」

「おかしちょうだい!」

「僕のお菓子」「私のお菓子」

嬉しいな♪

大好きなゼリーをもらって、食べて…

ニコニコの子どもたちでした(^-^)

もも組
投稿日:2019.11.5 | 投稿者:みな
2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ