あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2020年2月

あさひっ子ブログ

うどんのじかんです♪

発表会のダンスで「うどんのじかんです!」を踊ります

曲がかかるとノリノリで踊るこももさん

お部屋ではとってもノリノリで踊るけれど、ステージになると緊張して固まっちゃう子もいます☺

本番はいつもと雰囲気が違うため、泣いてしまう子、固まってしまう子、踊る子がいると思いますが温かく見守ってください

そして、うどんのダンスに因んでうどんの製作をしました

まず、ローラーでうどんの線を描きました。

初めてのローラーを楽しそうにコロコロしていました☺

次にうどんの具をぺたぺた

えび天、かまぼこ、ねぎのトッピング

具が重ならないように上手に貼っていました☺

おいしそうなうどんの出来上がり~

こもも組
投稿日:2020.2.14 | 投稿者:asahiedi
2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ