あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2020年5月

あさひっ子ブログ

なんちゃって体操教室☆

今日の運動あそびの様子です👀

まずはAチームBチームに分かれて整列します。

先生の「はじめます!」の声に

\お願いします!/ と元気よく返事する子どもたち

準備体操もバッチリです!バランスを取りながら片足で立つフラミンゴのポーズにも挑戦♪

そしてチームごとに

①歩く(前向き・後ろ向き・つま先立ち)

②ケンケン跳び

③ギャロップ(左右)

④スキップ

⑤走る

の順番でやってみました♫

ピアノや笛の音に合わせてリズムよく動いていました!

特にギャロップはドッジボール(年長組になると大会があります)で重要な動きになってくるので、今のうちから身につけていきたいです🏁

最後にみんなが大好きな中あてをして、楽しく締めくくりました

これから梅雨の時期に入り、室内で過ごすことも増えてくると思いますが、いろんな運動を取り入れながら楽しくあそびたいです😊

 

すみれ組
投稿日:2020.5.29 | 投稿者:asahiad
2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ