あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2020年8月

あさひっ子ブログ

どん!っと鳴った花火だきれいだな~✨

8月の製作は花火です🎆

花火の話をしていると「おうちで花火したよ!」「キラキラの火がすごかったんよ!」と教えてくれる子どもたち

今回は紙コップ折り紙を使って花火を作ってみました!

紙コップをはさみで切り、そこにちぎった折り紙を貼り付けます。

ちぎると大小や三角四角など様々な形になって個性がでますね~

そして完成した花火と前に折った浴衣を画用紙に貼って、周りを指スタンプで飾り付けます

お部屋に飾ってみるとこんな感じになりました!

きれいに仕上がって子どもたちも大満足です😊

すみれ組がにぎやかな花火会場になりました🎆🎆

すみれ組
投稿日:2020.8.17 | 投稿者:asahiad

氷でお絵描き♪

暑い夏にぴったりの氷あそび

「冷た~い!」「気持ちい~い!」

「水に入れたらすぐに溶けるよ!」

「すごい!氷が浮いたよ!」

興味津々で触っていました。

今度は・・・

色つき氷です。

さらに興味津々のみんな。

色つき氷でお絵描きをしてみよう!!

「すごい!色が付いた!」

「赤と青を混ぜたら紫になった!」

「手についた色水で手形を押してみよう!」

「全部混ぜたらコーラみたいな色になった!」・・・

絵を描いたり、画用紙一面に色を塗ったり・・・夢中になって描いていました♪

 

完成した作品の一部をご紹介☆彡

夏ならではの作品ができあがりました♪

ひまわり組
投稿日:2020.8.17 | 投稿者:みな
2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ