あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2020年9月

あさひっ子ブログ

ハロウィンパーティーをします!

〇日時 10月19日(月)~22日(木) の4日間

午前の部 10:00~12:00 7組

午後の部 13:00~15:00 7組

※時間内で自由にお楽しみ下さい。参加できるのは1家族1回、兄姉もOKです。

〇予約受付期間 10月3日(月)~当日まで

〇内容 ・ゲームコーナー ・ふうせん&お菓子プレゼント

・記念撮影コーナー

※コロナ対策のため衣装の貸し出しはありません。お家にある方は仮装して来て下さいね。

・製作コーナー「黒ねこの足型アート」

※足型を取るのでタオルを持参して下さい。

※見本はA4の黒いフレームに入れています。用紙サイズはB5です。

 

ぽかぽか日誌
投稿日:2020.9.9 | 投稿者:miyoko

10月の予定表を再発行しました。

★ハロウィンパーティーが19日(月)~22日(木)の4日間になりました。

★16日(金)の午後、23日(金)の午前のルーム開放はお休みになりました。

コロナ対策のため、全て予約制になっています。

お互いに気を付けながら楽しい時間を過ごしましょう。

また警報が発令されている場合はお休みになる場合があります。ホームページでお知らせしますのでご確認下さい。

 

ぽかぽか日誌
投稿日:2020.9.9 | 投稿者:miyoko

ひまわりの種をとったよ♪

きゅうり、ミニトマト、パプリカ、枝豆、と

この夏たくさんの野菜を育てて収穫した子どもたち。

今回がとうとう最後の収穫です。

きれいに咲いていたひまわりが・・・

枯れて、ができました。

「ひまわり」の絵本を見て、種ができるのを楽しみにしていた子どもたち。

「種は本当に真っ黒だ!」「中にいっぱいあるよ!」

などと話しながら、チームの友だちと協力して夢中でとっていました。

 

たくさんとれたよ!!

自分で好きな種を選んで持ち帰りました。

「おうちでも植えるね」「また、ひまわりが咲くといいな」

と嬉しそうなみんなでした♪

ひまわり組
投稿日:2020.9.9 | 投稿者:みな

今日のおやつ🍠

まだまだ暑い日が続きますが、今日のおやつは、さつまいものクッキーです🍠

アイスボックスクッキーの生地に、紫芋パウダーを転がしながらつけ、クッキーの厚さに切って、仕上げに黒ごまをつけてから焼きます。

少し甘さを控えめに😊サックリと仕上がりました😋

これからが旬のさつまいも🍠 ほくほく系しっとり系ねっとり系の3つに分類され、20種類以上もあるそうです‼️‼️ 園でも来月に収穫、再来月に焼き芋パーティがあります。今日は一足先にクッキーにしてみましたが、子どもたちの反応が楽しみです☺️

給食ブログ
投稿日:2020.9.9 | 投稿者:asahiedi
2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ