あさひ保育園

あさひっ子ブログ

ちゅうりっぷ組

あさひっ子ブログ

焼いもパーティー

 

今日は、みんなで頑張って畑で掘ったさつまいもで

焼いもパーティーをしました

焼いもについてのおはなしを見てから

さつまいもに新聞とアルミホイルを包んで

新聞紙とアルミホイルのお布団を作りました!

どんなお芋にしようかな~

長さや大きさはどれにしようかな~と悩みながら

さつまいもを選んでいました

さつまいもが選べたら

新聞紙のお布団で包んでいきます

上手に包めるかな~?

次はアルミホイルのお布団で包んでいきます

新聞とアルミホイルで上手に包めました(^^)/

包んださつまいもはお昼寝の時間に理事長先生が

美味しくな~れと焼いてくれました!

出来上がった焼いもはおやつの時間に

美味しく食べましたヾ(≧▽≦)ノ

 

焼いも美味しかったね(^_-)-☆

甘くておいしい焼いもを

たくさんおかわりをして

お腹いっぱいの子どもたちでした☆

 

もう一つ…

 

ちゅうりっぷさん初めての

イス取りゲームならぬ イス座りゲーム をしました!

どんなゲームなのか始まる前からドキドキワクワクヾ(≧▽≦)ノ

 

ルールは、音楽が鳴る間歩いて、音楽が止まったら空いているイスに座ります

さあ、ちゅうりっぷさん空いているイスに座れるかな~?

前の友だちの後ろをついて音楽に合わせて歩きます

いつ音楽が止まるかドキドキ、、、

音楽が止まると、急いで空いているイスに座って

まだ座っていない友だちには「ここが空いているよ!」と

知らせてあげていました(^^)

二回目からは椅子をのけてゲームをしました

空いている席に早く座れるかな~?

 

ゲームを繰り返すと、早く座ったり遠慮したりする子もいました

 

 

座れなかった友だちは残っている友だちに

「がんばれ~!!」と応援ヾ(≧▽≦)ノ

初めてのゲーム楽しんで大盛り上がりでした☆

 

またみんなで楽しいゲームしようね☆

 

 

ちゅうりっぷ組
投稿日:2020.12.3 | 投稿者:nako
2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ