あさひ保育園

あさひっ子ブログ

ちゅうりっぷ組

あさひっ子ブログ

お正月遊び

初めてのお正月遊びをしました(^^)/

保育士が言った動物や果物の絵が描かれたカードをとって遊ぶ

かるた をして遊びました

チーム対抗の2チームずつで、もう1チームはみんなの応援をしました

ヾ(≧▽≦)ノ

 

最初は1枚どちらのチームが取れるか勝負です!(^^)!

初めての『かるたあそび』だったので、違うカードを取ってしまう子どももいましたが、

2回目からは保育士が言うカードの名前をよく聞いて集中している様子でした

一生懸命探してゲットしたり、素早く見つけて取りに行く子どもたち(^^)/

少しずつ慣れたら取る枚数を増やして難易度アップ☆

枚数が増えるたび、保育士の言うカードの名前をよく聞いてたくさんゲットしていました

みんなすごいね!

 

取れたカードは、みんなで1、2、3、、、と数えて、

どちらが多いか少ないかも分かるようになってきたちゅうりっぷさんです(^^♪

悔しかったり、嬉しかったり、頑張るぞ!という

子どもたちの気持ちの表れもたくさん見られました

 

最後に3チーム全員でかるたをしました

楽しかったね!

みんな頑張ったねとバンザーイ!ヾ(≧▽≦)ノ

初めてのお正月遊びは大満足のちゅうりっぷさんでした!

是非、お家でもお正月遊びをしてみては?(^_-)-☆

ちゅうりっぷ組
投稿日:2021.1.13 | 投稿者:nako
2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ