あさひ保育園

あさひっ子ブログ

ひまわり組

あさひっ子ブログ

郵便ごっこ♪

年明けから、郵便ごっこをして遊んでいます。

楽しそうに年賀状を書いている子どもたち。

分からない平仮名はあいうえお表を見て自分で調べながら一生懸命書いています。

 

「年賀状を出すなら、ポストがいるね」

子どもたちからの提案で、ポスト作りも始まりました。

「ダンボールがいる」「赤い画用紙がいる」「ここがこうなって・・・」次々とイメージを浮かべながら作り上げていっていました。

何気なく道路にあるポストもみんなよく見ていますね。

全部子どもたちだけで協力して作りあげました。

さあ、書いた年賀状は、ひまわりぐみポストへ投函です。

「郵便で~す」届ける配達員も楽しそう。

年賀状が届くと、嬉しそうに読み、お返事かこう!とニコニコです(^-^)

ひまわり組
投稿日:2021.1.22 | 投稿者:みな
2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ