あさひ保育園

あさひっ子ブログ

すみれ組

あさひっ子ブログ

ひしもちサンドイッチ🎎

「あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪」

今日は楽しみにしていたひなまつりクッキング🌸

ひしもちサンドイッチ作りをしました。

サンドする具材は、ひしもちに見立てた3色の具材です。子どもたちは、「みどりは何かな~?」「しろの食べ物って何かある?」とどんな食材を挟むか考えながらワクワク♪

今回は2種類ずつ用意しました。

・・・レタス、きゅうり

・・・チーズ、サラダチキン

ピンク・・・ハム、ミニトマト

まずは、チームごとに食材を挟みやすい大きさに切っていきます。

包丁を使うので子どもたちは真剣です。  

切った後は、具材を挟んでいきます。

パンにマヨネーズをぬって、6種類の食材の中からひしもちの色になるように

組み合わせて作っていきます。

「どの順番だったかな~?」考える子どもたち🤔

考えて、考えて、完成

みんなで美味しく食べました😊

楽しいひなまつりクッキングになりました🌸

 

すみれ組
投稿日:2021.3.3 | 投稿者:ちーちゃん
2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ