あさひ保育園

あさひっ子ブログ

ちゅうりっぷ組

あさひっ子ブログ

雛祭り

3月3日 ひな祭り会 をしました

雛祭りの絵本を見てから雛祭りの紙コップシアターを

見ました(*^▽^*)

それから、雛祭りの製作をしました

男雛女雛 

身体、髪の毛、飾りをノリで貼って

目や口はシールを貼っていきます

まずはのりでぬりぬり、ぺたぺた…

チームごとに先生の話をよく聞いて塗ったり貼ったり

進めていきます(^^)/

1の指で紙からはみ出さないように塗ることも上手になりました

次は、目や口、飾りのシールを貼っていきます

小さいシールも摘まんで貼れるようになりました(*^▽^*)

 

完成☆

個性のある素敵な男雛と女雛ができました☺

最後に雛飾りの前でハイチーズ☆

おやつでは雛あられを食べました☆

楽しかったねヾ(≧▽≦)ノ

 

ちゅうりっぷ組
投稿日:2021.3.3 | 投稿者:nako
2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ