あさひ保育園

あさひっ子ブログ

ひまわり組

あさひっ子ブログ

最後の花育教室&卒園記念製作✿

2月末・・・卒園記念製作です。

花器に絵付けをしました。

何を描こうかな?

みんな夢中で描いていました。

みんなが描いた花器を焼くと・・・自分だけのオリジナル花器の完成!!

そして3月2日、最後の花育教室でした。

今回のお花は、スイートピースターチスガーベラです。

まずは、五感を使ってじっくり観察です。

 

お花の真ん中がふわふわしてる。

カサカサしてる。

この茎は柔らかい。

つぼみがあるよ。

ガーベラは色によって全部匂いが違う。

バナナ、ぶどう、ももの匂いがする。

まだまだたくさん・・・

みんないろんなことに気付き、感じていました。

 

その後は、作品作り

今回のテーマは、プレゼント

自分で手作りした花器に気持ちを込めて生けます。

はさみで切るのも、生けるのも、もう慣れたもの。

残った茎だって生けます。

春の花の色はとってもきれい!

見て!全部集まったら、お花畑になったよ!

ラッピングをすると、「喜んでくれるね!」とさらに嬉しそう。

素敵な卒園記念作品となりました✿

ひまわり組
投稿日:2021.3.4 | 投稿者:みな
2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ