あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年3月

あさひっ子ブログ

春ですね🌸

3月に入り暖かくなってきましたね☺

ちゅうりっぷ組で過ごすのも後もう少し…

ちゅうりっぷさんの姿を

残りもお届けしていきたいと思います(^^)/

 

以前、お部屋の中でしっぽ取りゲームをしていましたが、

初の園庭でのしっぽ取りゲームをしました

 

初めは、保育士対子どもたちでルールをおさらい(^^)/

転んだり、怪我したりしないように気を付けて楽しく遊びました☺

挨拶を忘れず「よろしくお願いします!」と

気合を入れていた子どもたちです

 

 

園庭を広く使い走り回り、のびのびとあそびました

最後まで諦めずしっぽを追いかけたり、

逃げきって頑張っていました!

元気で活発でお外遊びが大好きなちゅうりっぷさんでした(^^♪

ちゅうりっぷ組
投稿日:2021.3.18 | 投稿者:nako

お散歩日和☀️

今日はばら組さんと一緒に鴨川公園に行ってきました!

行きしは約40分かけて頑張って歩きました✨途中の川でカメやカモを見つけてそれだけで大はしゃぎの子どもたち🤣🤣

そして見れたらラッキーと子どもたちが話していた、金色の鯉が…なんと2匹も!!!いました✨

これまた大はしゃぎの子どもたち😂😂

そして頑張って公園まで歩き、たくさん遊びました!!🎶

たくさん遊んでヘトヘト💦帰りはバスに乗って帰りました🚌💨楽しかったね😁

 

すみれ組
投稿日:2021.3.18 | 投稿者:asahiad

初✨鴨川公園

すみれ組と手を繋いで鴨川公園までチャレンジです💪

すみれ組さんばら組のこと頼みます🙇‍♀️🙏歩けるかなぁ???
歩いている途中に亀に遭遇🐢たくさんの亀に癒され疲れも少し吹っ飛びました!!!笑
次は鯉に遭遇しました😊金色の鯉やおっきい鯉を見て少し立ち往生✌️興味津々でした🥰
公園に到着〜😊保育園から公園まで40分程で到着しました!!!子どもたちは元気モリモリで遊んでいます💗

初めて行った鴨川公園💗とっても楽しくて満足したばら組さんでした💓また次のお出かけが楽しみです🥰

ばら組
投稿日:2021.3.18 | 投稿者:なっちゃん
2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ