あさひ保育園

あさひっ子ブログ

こもも組

あさひっ子ブログ

そら豆くん♪

これは何?

初めて見るそら豆にみんな興味津々です。

机の上に広げると、すぐに手に取っていました。

さわってみたり、落としてみたり、顔に近づけて見たり・・・。

それでは、さっそく皮をむいてみよう(*^-^*)

先生と一緒にむきむき。

すると、中から大きな豆が!!

手でつまんで大興奮。

中には今にも食べてしまいそうな勢いのお友だちも。

こんなにたくさんとれました。

みんなでむいたそら豆は、給食で食べました♬

 

初めてのにおい、味に不思議そうな顔をする子・・・

おいしい、とパクパク食べる子・・・

様々な反応のみんなでした(*^-^*)

これからも、旬の食べ物に触れてみようね♪

こもも組
投稿日:2021.5.11 | 投稿者:みな
2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ