あさひ保育園

あさひっ子ブログ

もも組

あさひっ子ブログ

そら豆

5月に入り、少しずつクラスに慣れてきたもも組さんたち

 

今日は…

5月の旬の野菜「そら豆」を出しました

そら豆を見た子どもたちは「これは、なんだろう?」と

不思議そうにしていました

中を開けるとふわふわのお布団と大きな豆が!!

あまり見たことのないそら豆に興味津々👀

 

それでは、みんなで皮をむいてみよう~☆

 

初めてのふわふわの触り心地に驚いていたり

夢中になって豆を取り出す子どももいました

上手に豆を取り出すことが出来ました(^^)/

剥いたそら豆は給食で美味しくいただきました!

初めてのそら豆に驚いていたり、美味しくて

パクパク食べていた子どもたちです!(^^)!

もも組
投稿日:2021.5.11 | 投稿者:nako
2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ