あさひ保育園

あさひっ子ブログ

ひまわり組

あさひっ子ブログ

オリジナル時計⏰

6月10日は時の記念日⏰ということで、6月の製作はオリジナル時計作りをしました✨

製作の前に、どんな時計を作るか、イメージを膨らませます🤔

まずは、6月の歌『 大きな古時計』✨

古時計ってどんな時計かな??

歌詞の意味も理解して、しっとり歌っています♬︎

さらに『 とけいのあおくん』という絵本を読んで、時計の種類がたくさんあることを知りました✨

さあ、イメージした時計を作ってみよう(*•̀ㅂ•́)و

みんな真剣です(ง •̀_•́)ง

どんな形にしようかな🤔

数字や針を描くのも忘れずにね(⊃•̀ω•́)⊃✎

時間をかけて、個性豊かなオリジナル時計を完成させることが出来ました🙌🏻✨

ひまわり組のお部屋が、時計屋さんに変身しました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

ひまわり組
投稿日:2021.6.17 | 投稿者:ちーちゃん
2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ