あさひ保育園

あさひっ子ブログ

こもも組

あさひっ子ブログ

感触あそび パート1☆彡

見て、聞いて、触って・・・いろんなことを感じながら遊びます♪

 

今回遊んだものの、いくつかをご紹介♪

☆センサリーバック(*^^*)

※チャック付きポリ袋の中に、保冷剤の中身やビーズ、ジェルポリマーなどを入れています。

※チャック付きポリ袋の中に、ベビーオイル+水、片栗粉+水を入れています。

 

☆センサリーボトル(*^-^*)

※色をつけた水とベビーオイルが入っています♪

振ると色が混ざるけれど、置いておくと、自然に分離して色が分かれていきます。

 

さあ遊ぼう!!

まずは、綺麗な色に思わず声を出すみんな。

すぐに手に取り、眺めて見たり、勢いよくフリフリしたり♬

チヤプチャプ音がするよ♪

色が変わったよ♪

おもしろいね♪

中には並べたり重ねたりするお友だちもいました。

 

丸い粒が入ってる!

何だか気になるな~♪つぶしてみよう♪

何だかぷにゅぷにゅしてる♪

 

顔にひっつけてのぞいてみよう♪

枕にしたら気持ちいいな♪寝ちゃいそう♪

いろんな発見があって、みんな夢中になっていました(*^-^*)

次は、また違う感触あそびをしようね(^O^)

こもも組
投稿日:2021.6.17 | 投稿者:みな
2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ