あさひ保育園

あさひっ子ブログ

ひまわり組

あさひっ子ブログ

ぴょんぴょんカエル🐸

6月の折り紙製作は『 ぴょんぴょんカエル🐸』に挑戦しました✨

何色の折り紙にしようかな〜🤔

色を決めて、さあ、折ってみよう♬︎

先生と同じように折れているかな??

前足部分が出来ているよ✨

「こうかな〜??」「あってる??」

友だちと教え合う姿も見られました✨

難しいところもありましたが、指に力を入れて、しっかり折っていきました👍🏻

カエルが折れたら、シールで目を付けてあげよう🐸♬︎

目を貼る位置によって、いろいろな表情のカエルになって、おもしろいね😆

完成しました👏🏻✨

次は!!作ったカエルで遊んでみよう(ง ˙˘˙ )ว♬︎

上手に遠くまでとばせるかな🐸💨💨💨

指先を上手にすべらせてとばしてみてね☝🏻

各チームの代表で、決勝戦✨

誰が1番遠くまでカエルをとばすことが出来るかな🐸💨??

集中...集中...🤨

今回のチャンピオンは...👑

『こうたくん』でした👏🏻👏🏻👏🏻

こんなあそびもしているよ🐸♬︎

自分たちで作ったカエルの池🐸

葉っぱの上に乗せてあげたり、池を泳がせてあげたり、新聞紙で作った岩をとび越えさせたり、たくさんのカエルが集まって、仲良く遊んでいます☺︎︎︎︎💕

まだまだどんなあそびに広がっていくか楽しみです( ˶ ̇ᵕ ̇˶)♬︎

ひまわり組
投稿日:2021.6.18 | 投稿者:ちーちゃん
2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ