あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年7月

あさひっ子ブログ

手作り講座のお知らせ

8、9月の手作り講座は「フォトフレーム作り」です。

お気に入りの写真をかわいく飾りましょう。

いろいろな色の台紙、フィルム柄の用紙、マステや飾りをたくさん用意しているので自由にレイアウトを楽しんで下さいね。

◎日時 感染防止の為少人数に分けて開催します。内容は同じです。

〇8月30日(月)①10:00~11:30 ②13:00~14:30 8月10日予約開始

〇9月15日(水)①10:00~11:30 ②13:00~14:30 8月23日予約開始

◎定員 各6組

◎材料費 無料(2個目からは100円、フレームなしの場合は無料)

◎持参物 写真

◎お願い

・複数作って頂けますが、時間内でできるところまでとなります。材料をお持ち帰り頂き、お家で続きを製作してください。

・予約時に作りたい枚数とフレームの数をお知らせください。

・フィルムに貼る写真のサイズはL版の半分です。ルームに見本がありますので参考にしてください。

 

 

ぽかぽか日誌
投稿日:2021.7.21 | 投稿者:miyoko

みつばちクラブ

7月8日はみつばちクラブでした。

今月の製作はキラキラペットボトル。お母さんと一緒にスパンコールやフェルトボールをペットボトルに入れていきます。みんな指先で上手につまんでいますね。

お誕生日のお友だちのお祝いをしました。2歳からはくす玉が登場します。

上手に割れました!お誕生日おめでとう!

みんなで大型絵本「きんぎょがにげた」を見ました。

きんぎょを見つけると指を指して教えてくれました。

来月は”ぽかぽか夏まつり”です。また元気に遊びに来てくださいね。

 

ぽかぽか日誌
投稿日:2021.7.21 | 投稿者:miyoko

ウォーターベッド☆彡

布団圧縮袋に水を入れて封をします。

あっという間に、お水の感覚が気持ちいいウォーターベッドの完成です。

 

お部屋に置いたとたん、興味津々で集まってくるみんな。

最初は手でペチャペチャ

次の瞬間、ニヤッとして、勢いよく飛び乗ったり、上に座ったり・・・

    

手で押すと、水が動いていく!!

おもしろい!!

今度は、ベッドの上にゴロン!!

ひんやりしてる!気持ちいいい~!!

あっという間にとりこになっていました(*^-^*)

 

センサリーバッグなど他の感触あそびも大好きです♪

そして、沐浴室での水遊び(お湯)も始まり、毎日楽しく遊んでいるこももぐみさん。

はだかんぼうさんなので、写真は載せられませんが、

じょうろでシャワーをしたり、スコップで水面を勢いよくたたいたり・・・

顔にお湯がかかっても平気なお友だちが多く、

みんな大はしゃぎで遊んでいます♪

こもも組
投稿日:2021.7.21 | 投稿者:みな
2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ