あさひ保育園

あさひっ子ブログ

お知らせ

あさひっ子ブログ

避難訓練がありました

8月6日(金)避難訓練がありました。

ばら組の窓際に設置してある避難袋。

普段は片付けていますが、年に一度、点検を兼ねて実際に滑ってみます。

最初に岡崎先生が実際に滑ってみます。さすが上手!

ばらぐみは初めての避難袋での避難。

ちょっと怖くて泣いてしまう子もいましたが、

理事長先生が避難袋の下から「大丈夫だよ!」と手を伸ばし待ち受けます。

頑張って滑ることができました。

 

普段は避難すべり台や非常階段を使って避難訓練を行っています。

(あってはならないことですが)万が一に備えて

こういった訓練も大切ですね。

 

お知らせ
投稿日:2021.8.10 | 投稿者:asahiedi
2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ