あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年9月

あさひっ子ブログ

泡遊びをしたよ!!

ボディーソープを使って、泡遊びをしました😊

頭にのっけてみたり、手にのせたりしました✌️

嬉しそうにする子や不思議そうにする子など、いろんな表情をするみんな😆

せーので思い切って「ふーーっ!!」と息をふきかけますが、なかなか飛ばない…😅みんな苦戦してました笑

楽しい思い出がまた1つ増えました!!

来年も楽しみだね🥰

ちゅうりっぷ組
投稿日:2021.9.9 | 投稿者:saki

○o。.あわあわ.。o○

もも組さん初めての泡遊びをしました☆

たくさんのふわふわの泡に興味津々の子どもたち😆

泡の感触を楽しみました!

普段見ない泡に怖がる子もいましたが、保育士と一緒に触ってみると…

 

アイスクリーム🍦ができた~と嬉しそうに見せてくれる子や

泡お風呂だ~と楽しそうに遊んでいました☆

 

他にも、、

ふーっと可愛いお口で吹いて飛ばしてみたり、、

スコップですくったり、手や頭に泡を乗せてみる子も、、

いろんな遊び方を楽しみました(^^)/

初めての泡遊びを思い切り楽しみました✨

明日で最後のプール、いっぱい遊ぼうね☺️

もも組
投稿日:2021.9.9 | 投稿者:nako
2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ