あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年9月

あさひっ子ブログ

今年のプール🏊💕

ちゅうりっぷ組になり、2階の大プールでも遊ぶようになった子どもたち✨今年の夏も毎日楽しくプールあそびを満喫しました😘

すべり台もすべれるよ〜❣️
手を上げろ!!撃っちゃうぞ!!🔫💕
おしりつけて座れるようになったよ✌️

最後の日も晴れてくれて良かったです☀️また来年のお楽しみ〜❤️

ちゅうりっぷ組
投稿日:2021.9.10 | 投稿者:asahiad

子育て支援センター活動休止延長のお知らせ

9月12日をもってまん延防止等重点措置が終了されることとなりましたが、県内の警戒レベルは最大の「感染対策期」の状態となっているため、子育て支援センターの活動を引き続き当面の間休止します。再開が決まりましたらホームページでお知らせします。

○9月のてんとうむしクラブ、ふれあい広場①、ふれあい広場②、手作り講座「フォトフレーム作り」、ハイハイレースは中止します。

○育児相談は引き続きお受けしています。お気軽にお電話ください。(月~金9:30~15:30)

○10月の予約は予定通り受け付けます。

9月の予約をして下さっていた皆様にはご迷惑をおかけします。職員一同、また皆様にお会いできる日を心待ちにしています。どうぞお身体に気を付けてお過ごしください。

 

 

ぽかぽか日誌
投稿日:2021.9.10 | 投稿者:miyoko

プール楽しかったね★

今日でプールはおしまい💦💦

6月下旬からはじまったプール。

最初は水が苦手だった子も、克服し楽しく遊ぶことができるようになりました(*'▽')

みんなさらにお兄ちゃんお姉ちゃんになりました★

水着への着替えや、洋服の着脱もとっても上手になりました👗🌟

毎日お洗濯もありがとうございました☺

来週からは運動会の練習をします!! ドキドキ !!

運動会楽しみにしていてくださいね★

🌟靴での登園のご協力をおねがいします。

ばら組
投稿日:2021.9.10 | 投稿者:haru

氷あそび☆彡

9月とはいえ、まだまだ暑いですね!

そんな時は、冷たい氷で遊ぼう!!

いろんな種類の氷を用意しました!

氷を見せると、さっそく集まってくる子どもたち。

みんな興味津々です♪

それでは、さっそく遊ぼう!!

冷た~いとびっくりするお友だち。

平気でさわるお友だち。

手でつかんでみたり、ツンツンさわってみたり・・・

みんな様々な反応です♪

袋に入った氷がお気に入りの2人(*^_^*)

頭にのせてみよう♪

中には、たらいの中に入って遊ぶ子も(*^▽^*)

楽しかったね♪

いろんな表情を見せながら、氷に夢中のこももぐみさんでした☆彡

こもも組
投稿日:2021.9.10 | 投稿者:みな

ぶどう🍇キノコ🍄

9月の製作はぶどうとキノコを作りました!!!

ぶどうは4分の1の折り紙で8粒も作って大変そうに何個も折っていました😊
「やっと◯個できた〜」と言う声に焦る子もいて、それぞれのペースで作っていました!
争いが好きな子は周りの友だちと競い合いながら作っていたので少し雑な子も😖笑
それでも一人ひとり頑張って折っていました👍
友だちと会話を楽しみながら折ることができました💗💗💗
キノコは丸いスポンジで模様をつけました!!可愛いキノコだね🍄❤️
それをハサミでチョキチョキ切りました✂️

はさみも約束を守って上手に使えるようになりました👏👏👏さすがすみれぐみさん😊👏

出来上がった可愛いぶどう🍇とキノコ🍄はすみれ組の保育室に飾っています!!見にきてください💗
すみれ組
投稿日:2021.9.10 | 投稿者:なっちゃん
2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ