あさひ保育園

あさひっ子ブログ

もも組

あさひっ子ブログ

ジャック・オー・ランタン

10月の製作をしました!

お化けの絵本やハロウィンの絵本が大好きな子供たち

今回はジャック・オー・ランタンを作りました!

まずは、ジャック・オー・ランタン顔のオレンジ色を画用紙に塗っていきました。

ローラーにオレンジの絵の具をつけて画用紙いっぱいにコロコロ転がします。

コロコロ〜ぬりぬり〜と言いながら楽しく塗っていきました。

次は、ジャック・オー・ランタンの目とほっぺたを貼りました。

簡単な顔の部位がわかるようになったもも組さん

「鼻はどこかな?」と聞くと鼻を押さえたりすることができるようになりました。

ジャック・オー・ランタンの顔も、目はどの辺かな、ほっぺたはどこかなと保育士と一緒に探しながら貼っていきました😆

一人ひとり違った可愛いジャック・オー・ランタンが完成しました。

廊下に可愛い子どもたちの作品を飾っています。

ぜひ見てみてください👻

もも組
投稿日:2021.10.13 | 投稿者:nako
2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ