あさひ保育園

あさひっ子ブログ

もも組

あさひっ子ブログ

働く車🚑

最近、働く車の絵本に興味を持ち、もも組さんの中で働く車の絵本を読むのが流行っています。

大人気の消防車🚒や救急車🚑、パトロールカー🚓、他にもゴミ収集車やショベルカーなど、、働く車の絵を見て「ピーポー」「ちょーぼーちゃ」「ごみちゅーちゅーちゃ」と答えることができるようになってきました!

そんな働く車が大好きな、子供たちの目の前に!

避難訓練で消防士さんが消防ポンプ車に乗ってきて

上手にダンゴムシのポーズがとれているか、しーたけしーができているか見てくれました!消防士さんは上手だね!と褒めてくれました🌟

近くで大きなかっこいい消防ポンプ車を見て目が輝いていた子供たち👀

「すごい!」「かっこいいね」と興味津々な様子でした☺

最後に消防ポンプ車の前ではいチーズ✌

近くで見れてよかったね☺

 

もも組
投稿日:2021.11.27 | 投稿者:nako
2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ