あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年5月

あさひっ子ブログ

いちご狩り🍓

園庭のいちごを見つけたよ。

みんなでいちご狩りをしました🍓

給食後にみんなで収穫したいちごを食べました!

一口でパクリ!(^^)!

大事に口に運ぶ子も…(*^-^*)

みんなおいしそうに食べました。

もも組
投稿日:2022.5.9 | 投稿者:ゆーき

手作り講座のお知らせ

手作り講座「アンパンマンの水てっぽう」を作ろう!!

市販のマヨプッシュボトルを使って水てっぽうを作ります。

夏の水遊びや毎日のおふろでも楽しく遊べますよ。

ガムテープやシールを貼るだけで簡単にかわいいおもちゃが完成します。

ぜひご参加ください。

〇日時 6月28日(火)、7月7日(木)

①10:00~10:45 ②11:00~11:45

〇定員 各6組

〇参加費 無料

6月6日(月)9:30予約開始です。

 

ぽかぽか日誌
投稿日:2022.5.9 | 投稿者:miyoko

6月のお知らせ

6月の広場についてお知らせします。

6月1日(水)9:30予約開始です。初めての方もお気軽にお電話ください。

☆あかちゃん広場 6月14日(火)

☆ちびっこ広場 6月9日(木)

☆ふれあい広場 6月22日(水)

・時間 10:00~11:00

・定員 7組

・1家庭1回の予約ができます。兄弟はどちらかに合わせてご参加ください。

広場では毎月、親子で楽しめるふれあいあそびやお話、製作などを用意しています。

6月の広場では「七夕飾り」を作ります。

願い事を書いてお家に飾ってくださいね。

ぽかぽか日誌
投稿日:2022.5.9 | 投稿者:miyoko
2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ