あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年6月

あさひっ子ブログ

じゃがいも掘り🥔

じゃがいも掘りに行きました♪

畑一面に広がるじゃがいもの葉っぱ🍃

勢いよく引っ張ると、土の中からたくさんのじゃがいもが出てきました🥔

次から次へと見つかるじゃがいもに大興奮のみんな(*^▽^*)

「ここにある!」「あっちにも!」

畑中をあっちへこっちへ・・・みんな夢中になっていました(*^▽^*)

「見て!僕がとったよ!」「私がとったよ!」

 

このじゃがいもは、ほんの一部。

数えきれないくらい、たくさん収穫できました🥔

 

「じゃがいも掘り、楽しかったね♪」

畑からの帰り道では、そんな会話がたくさん聞こえてきました(*^▽^*)

 

今度、このじゃがいもを使って、クッキングをしたいと思います♪

すみれ組
投稿日:2022.6.2 | 投稿者:みな
2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ