あさひ保育園

あさひっ子ブログ

すみれ組

あさひっ子ブログ

しゃぼんだま♪

園庭でしゃぼんだまをして遊びました♪

 

最初は、吹く力の調整が難しくて、なかなかできない子もいましたが、

徐々にこつをつかんで、最後には全員できるようになりました(*^▽^*)

空一面にシャボン玉が広がっていました♪

しゃぼん液の中でストローを吹くと、そこで泡々になることにも発見👀

「うわ~!」と驚いていました(^_^)

翌日は・・・

しゃぼん液に色を付けて・・・

今度はしゃぼんだまアートです♪

画用紙に向けて、優しくフ~♪

パチンと弾けながら色がつくのが楽しかったようで、

みんな夢中です(*^-^*)

おもしろかったね♪

ステキな作品ができました(*^-^*)

 

できあがったものは、次の製作の中のひとつに変身予定です☆彡

すみれ組
投稿日:2022.6.23 | 投稿者:みな
2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ