あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年6月

あさひっ子ブログ

感触あそび☆その1

感触あそび第1弾は、センサリーボトルセンサリーバックで遊んでみました。

センサリーボトルには、キラキラのビーズやキャラクターのプレートなどが入っていて,

振るとキラキラ光ったりしてとってもきれい✨

オイルが入ったボトルは、振ると色が混ざったり、分離して色の変化がおもしろいです。

子ども達もじーっと見つめたり、振ってみたり。転がしてみたりと興味津々です!(^^)!

 

こちらは、センサリーバック!中身は保冷剤やぷよぷよボールなど触って感触を楽しみます。

ぷにょぷにょした感触が気持ちいいね😊

そして、布団圧縮袋に水や飾りを入れて、ウォーターベッドを作りました!!

ビニール袋に金魚と水が入っているのもあるよ♪

 

ウォーターベットを叩いてみたり、ゴロンと寝転んだり座ったり。。冷たくって気持ちいい🐧✨

「金魚さん、みーつけた💗」袋をにぎにぎ。捕まえれるかな?

冷たくってヒンヤリ。楽しくって気持ちいいね(^^♪

沐浴も始まって、いろんな気持ちいい✨を体験しようね!!

こもも組
投稿日:2022.6.30 | 投稿者:aiai
2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ