あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年7月

あさひっ子ブログ

こもも組の星まつり⭐️

7月のお楽しみ会のテーマは七夕。こもも組では、お星様を沢山使って遊びました。

まず最初は、みんなでお集まり。キラキラ星の手袋シアターに合わせて歌を歌いました。みんな興味津々🤩

「おつきさまこんばんわ」の絵本も読んでもらいました。

 

 

「わぁ💕お星さまがいっぱい✨」沢山の星がぶら下がってるよ!手を伸ばして取れるかな?

星を摘んで、ぎゅっと引っ張って。指の力も強くなってきたね😊

「やった〜😁星取ったぞー✨✨」

「これ、磁石がくっついているぞ!貼ってみよう!!」自分達で考えて、ペタペタ貼り出しました😊

以前、違うマグネットを貼って遊んだ事を思い出したようです!!

 

 

お次は、天の川カーテン登場✨✨最初は、ちょっとビックリしてたけど、カーテンを潜るのが楽しくなってきたよ😊

 

「キャハハハ✨✨たのし〜い❤️」

 

最後は、みんなで風船パーティー🎈いろんな色でキレイだなぁ💕

沢山遊んで楽しかったねー😁お星さまいっぱい!笑顔もいっぱいでした✨✨

こもも組
投稿日:2022.7.12 | 投稿者:aiai

かわいい水てっぽうができました!

6月、7月の手作り講座ではアンパンマンの水てっぽうを作りました。

こちらはご機嫌で遊んでいる子どもたちの様子です。

かわいい水鉄砲が完成しました。

夏の水遊びでもおふろでも活躍してくれそうです。

たくさん使ってくださいね。

ご参加ありがとうございました。

 

ぽかぽか日誌
投稿日:2022.7.12 | 投稿者:miyoko
2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ