あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年9月

あさひっ子ブログ

ハロウィンパーティーのお知らせ

今年もハロウィンパーティーを開催します。

◎日時 10月17日(月)~21日(金) ※最終日は午前のみ

◎時間 午前の部 10:00~12:00

午後の部 13:00~15:00

※1家庭1回の予約ができます。

※兄弟やOBさんの参加もOKです。

◎定員 8組程度

◎予約受付期間 9月26日(月)9:30~定員になり次第終了します。

◎内容 ・ゲームコーナー ・ふうせん&お菓子プレゼント

・記念撮影コーナー

・製作コーナー 「ハロウィンのほうき」

ここからは楽しかった昨年の様子です。

今年も楽しいコーナーをたくさん用意してお待ちしております。

ぜひご参加ください。

 

ぽかぽか日誌
投稿日:2022.9.12 | 投稿者:miyoko

予定変更のお知らせ

都合により、9月16日(金)午前中のルーム開放はお休みさせていただきます。

ぽかぽか日誌
投稿日:2022.9.12 | 投稿者:miyoko

🍎9月の製作🐛

朝晩少しずつ涼しくなり、秋が近づいてきましたね♪

秋といえば ‘’食欲の秋’’ ということで、

みんなに美味しいものをたくさん食べて元気いっぱいでいてほしいと思い、

今月の製作は「はらぺこあおむし」にしました🐛

まずは背景作り!絵の具を指につけて、カラフルな模様に仕上げました♪

そして次にはらぺこあおむしの顔と体作り!線に沿ってはさみで切ります✂

次に、折り紙でりんごを折りました🍎

赤いりんごと青りんご、どちらも可愛いです💓

そして、はらぺこあおむしはお腹がペコペコなので、おいしい食べ物も選んであげます😊

5種類のうち、2つ選びました♪

そして作ったものを全部貼って完成!!

カラフルで可愛い~💓

ひまわり組のお部屋がにぎやかになりました!

はらぺこあおむしのように、おいしいものをたくさん食べて、元気に大きく育ってね✨

そして、秋を楽しもうね😊

 

ひまわり組
投稿日:2022.9.12 | 投稿者:asahiad
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ