あさひ保育園

あさひっ子ブログ

ちゅうりっぷ組

あさひっ子ブログ

お月見🌕

9月10日は十五夜でした🌾

当日は雲の間から少しだけお月様が見えました🌕

ちゅうりっぷ組さんでもお団子🍡とウサギさん🐰を作りました!

遅くなりましたが、そのときの様子をお伝えします🌷

まずはウサギさん🐰

足の裏に白い絵の具をペタペタ🐾

どんどん足が白くなっていくね😊

くすぐったい~😂

顔が少し嫌そう💭

黒い画用紙に気をつけピッ🫡

いぇ~い✌️

先生たちが切り取って耳を貼ると、うさぎさんの完成✨

次はお団子を作るよ🍡

自分の好きなように乗せていきます😊

お団子いっぱいにしようかな🤔

美味しそうなお団子ができたかな💕

最後にお星様を散りばめて⭐️

大きな満月にうつるウサギさん🐰とお団子🍡の完成です👏

ちゅうりっぷ組
投稿日:2022.9.27 | 投稿者:riho
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ