あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年11月

あさひっ子ブログ

いちごの苗植え🍓

これな~んだ??

そう、いちごの苗です🍓

左側のピンと飛び出ている茎部分を「ランナー」と言い、ここから芽が育ちます。

そして、いちごはその反対側にできます🍓

教えてもらうと「へ~そうなんだー!」とじっくり観察です👀

それでは、園庭に出ましょう♪

まずは、植え方を聞いて・・・

さあ、いよいよ苗植えです!

優しくをかぶせて・・・

今度は水やり💧

できたよ!!イエーイ!!

最後は・・・

友だちと協力して作ったネームプレートを挿して・・・

完成!!

いちごが実るのは、みんながひまわりぐみになってから(*^_^*)

楽しみだね♪

おいしいいちごができますように🍓

すみれ組
投稿日:2022.11.4 | 投稿者:みな

階段公園

秋があっという間に過ぎ、寒い冬が来ようとしていますね

この日は、ぽかぽかいい天気だったので潮見が丘団地公園に出かけました

道中、花を見つけたり、空を飛んでいる飛行機に手を振ったり、、

「何をして遊ぼうかな~」とお話しているとあっという間に公園の階段に到着!

「よいしょ、よいしょ」と一段ずつ上がっていきました~。

到着すると、早速公園の遊具で遊んだり、追いかけっこをして遊びました!

高い所をへっちゃらだよ~

お~い ここだよ~(^^)/

友だちみんなと一緒に遊ぶ姿がよく見られるようになったばら組の子どもたち

最後は、仲良くみんなではいちーず☆

 

 

ばら組
投稿日:2022.11.4 | 投稿者:nako

HAPPY HALLOWEEN

10月17日~21日はハロウィンパーティーでした。

かわいい仮装をしたお友だちがたくさん遊びに来てくれましたよ。

 

いろいろなゲームコーナーで遊びました。

今年の製作は「ハロウィンのほうき」

小さいお友だちも気に入ってくれました。

ビンゴゲームにも挑戦!風船とお菓子をもらいました。

とっても楽しいハロウィンパーティーになりました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

 

 

ぽかぽか日誌
投稿日:2022.11.4 | 投稿者:miyoko
2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ