あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年11月

あさひっ子ブログ

お芋掘り🍠

保育園の近くの畑に行き、お芋掘りをしました!🍠

どんなお芋がとれるかな~?

丸いお芋み~つけたっ!

お芋2つ見つけたよ👀

沢山のお芋を取っています🌟

お芋の葉っぱもあったよ!!

みんなでお芋沢山取って楽しかったね💛

次は焼き芋にして、食べようね😊

 

 

 

もも組
投稿日:2022.11.16 | 投稿者:sayaka

🍠うんとこしょっ!どっこいしょっ!🍠🍠さつま芋堀り🍠

畑に長靴を持って🍠さつま芋🍠堀りにいってきま~す☆彡

畑に到着! この2列をばら組さんが掘ります

「よ~し!!がんばるぞー」

「まず 長靴をはきます」☆☆

畑にいざ出陣🚩「エイエイオ~」🚩

「ここだ。ここだ。」

「ちょっと見えたぞ~👀👀」

「せんせ~!!」「みて~。こんなに大きいのが

とれたよ🍠🍠🍠」

「先生と一緒に掘ってま~す」

「どんなさつま芋がでてくるかな。。。」

「すご~い」

みんなで「ハイポーズ📷」

「ぼくたちも~📷」

「わたしたちも~📷」

「楽しかったね📷」

 

皆で畑に入って一生懸命さつま芋を掘りました。

大きなさつま芋🍠小さなさつま芋🍠たくさん掘れました!

掘ったさつま芋は、来月のさつま芋パーティーでいただきます。

楽しみにしている子どもたちでした💕💕

ばら組
投稿日:2022.11.16 | 投稿者:おかぴー
2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ