あさひ保育園

あさひっ子ブログ

こもも組

あさひっ子ブログ

お正月あそび

1月はお正月遊びを楽しみました!

まずは、お餅つきごっこ⭐️お餅つきの歌に合わせて「ぺったんこ!それぺったんこ〜🎵」とお餅をつきました😊

力を入れて!よいしょ〜!!美味しいお餅になるかなぁ〜😋

出来たお餅を丸めよう!白い花紙をくしゃくしゃ。まるーくなーれ✨✨

美味しいお餅を食べた後は。。花紙をビリビリ破っちゃえ〜😁!!ヒラヒラ降らせたら雪みたいだねー☃️

えへへ😁頭に乗せちゃおう!

さぁ、次は福笑いで遊ぼう⭐️アンパンマンのお顔作れるかなぁ??

口はどこかなぁ〜?面白い顔になってきたぞー😁

上手✨✨大好きなアンパンマンになったねー😊

最後はコマ作り⭐️紙をビリビリ破いてシールと一緒に貼って飾りつけ✨✨かっこよく出来たかな?

作ったコマで遊んでみよう!

 

たくさんのコマをいっぺんに回してみよう!(止まっているように見えるけど回ってます😁)クルクル回ってキレイだったね!

お正月遊び、楽しかったね!2月は節分👹楽しみだねー😁

 

こもも組
投稿日:2023.1.27 | 投稿者:aiai
2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ