あさひ保育園

あさひっ子ブログ

ばら組

あさひっ子ブログ

🌸ばらだより🌸

4月・・・進級してばら組さんに💕💕

保育室も1階から2階!!毎日階段の上り下り。

最初は、手すりを持ってゆっくり、ゆっくり🐢🐢

1年たった今は、もう慣れたものです。

トイレもスリッパに履きかえていくようになりました。

紙パンツで過ごしていた子どもたちもトイレで排泄が

できるようになり、全員が布パンツで過ごせるように

なりました💮

スプーンやフォークで食べていた給食🥄🥄

毎日箸🥢で食べれるように少しずつ練習を始め

皆、箸🥢を上手に使って食べれるようになりました💮

1人あそびが中心だった乳児期から友だちと一緒に

遊ぶ楽しさを感じ集団あそびが大好きになりました。

外に出ると保育士や友だちと一緒に鬼ごっこや

追いかけっこをして元気いっぱい遊ぶようになりました。

クラスの友だちと一緒に取り組んだ運動会、発表会!!

じゃが芋🥔掘り、クッキング🍳、散歩、ドライブ🚌。。

皆と一緒に楽しむことができました。

この1年間でたくさんのことができるようになり、

体力もついて大きく成長をしました👏👏👏

すみれ組になっても色々なことにチャレンジして

もっともっと大きくなってくださいね。

🌺1年間 ありがとうございました🌺

ばら組
投稿日:2023.3.24 | 投稿者:おかぴー
2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ