あさひ保育園

あさひっ子ブログ

すみれ組

あさひっ子ブログ

~お当番活動~ ✋頑張ってます✋

すみれ組になってお当番さんは、給食時、おやつ時

コップやお皿を配膳しています。

くじ引きでチームに分かれ、チーム名も子どもたちで

話し合って決めました!!意見が色々わかれましたが、

自分の意見を言いながらも友だちの意見も取り入れて

上手に話し合うことができました💮

いちごチームさん

頑張ります!!のポーズ

すかいチームさん

いただきます!!

まーしゃるさくらチームさん

頑張ります!!のポーズ

さくらんぼちぇいすチーム

いただきます!!

毎日「次のお当番はいつかな~?」と楽しみに

頑張ってくれています。

今、お手伝いをしたい時期で大人と同じことを

やりたいやってみたいようです。

家庭でも何かお手伝いができることを見つけてみて

くださいね。子どもたちは、とても張り切って

やってくれます。おかえりの集まりでは、皆から

「お当番さんありがうございました」と言われると

「どういたしまして」と達成感を味わいとても

嬉しそうです。

 

 

すみれ組
投稿日:2023.6.5 | 投稿者:おかぴー
2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ