あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2024年4月

あさひっ子ブログ

吉藤公園に行ったよ

段々と春の暖かさが感じられるようになり、ばら組になってからあっという間に1か月が過ぎようとしていますね😌

ばら組での生活に少しずつ慣れてきている子供たち!みんなで吉藤公園に遊びに行きました🌸

 

誘導ロープを持って吉藤公園まで歩いて行きました🚶車に気をつけながら、ストップマークではきちんと止まって左右確認をして、手を挙げて道路を渡ることができました🌟

 

公園に到着すると、、、

遊具に自分で登って上がったり、滑り台を滑って遊んだり時間いっぱい遊びました。

砂場で山を作ったり、お団子を作ったりごっこ遊びも楽しんでいました😁

春になり、園庭や公園で蝶々やダンゴムシが見られるようになり👀

虫に興味を持って探したり、触れたりしている子供たちです!

地面に虫を見つけると、顔を近づけてじーっと眺めていました😆

春の野の花がたくさん咲いていました🌼

汗をたくさんかきながら元気いっぱい遊びました!!

次はどこにお出かけしようかな〜

ばら組
投稿日:2024.4.23 | 投稿者:nako
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ