あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2023年7月

あさひっ子ブログ

泡あそび.。o○

7月に入り暑さが厳しくなり始めましたね

最近、水遊びに少しずつ慣れてきたもも組さんですが、感触遊びで泡あそびを取り入れて遊びました!

 

タライに泡を作ると、とても興味津々な様子の子どもたちでした

少し触れるのを怖がる子どももいましたが、保育士と一緒に触れるとそれから遊ぶようになる子どももいました!(^^)!

お風呂みたいで気持ちい~

泡をすくってバケツに入れたり、手に乗せてみたよ~!

頭の上に泡の帽子~💛

泡が気持ちいな~

ふわふわだ~

初めての泡あそびではありましたが、とても楽しんで泡に触れて遊んでいました!(^^)!

片付けまで遊ぶ子どもがいて、大満足の様子でした!

また、泡あそびしようね(^^)/

もも組
投稿日:2023.7.21 | 投稿者:nako
2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ