あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2024年5月

あさひっ子ブログ

バスに乗って🚌

ばら組になって初めてバスに乗って四電公園に遊びに行きました🚌

バスに乗って四電公園へ行くことに期待を膨らませていました!

バス内では上手に座って、窓から見える車や景色を楽しんでおり、子供達の楽しそうな声が響き渡っていました✌️

公園に到着すると、天気は快晴!!☀️

広場まで友達と手を繋いで「ボールで遊ぼう」「シャボン玉しよう」と友達とおはなししながら歩いて行きました!

広場に到着すると、各々いろんな遊びを楽しんでいました!

 

 

 

初めてストローを使ってシャボン玉遊び🫧

始めは、「できないよ〜」と悔しそうにしていましたが、「優しくふーっと吹くよ〜」と伝えると、優しくゆっくり吹いて小さなシャボン玉をたくさん作ることができていました😆気に入った子は夢中になってシャボン玉を作って遊んでいました🫧

他にもボールを遠くに投げたり、友達と一緒に蹴り合いこをして友達と楽しそうに遊ぶ姿が見られました!大きな広場を思いっきり走り回って、とても気持ちがよさそうな子供達でした💨💪🏻

 

自然や生き物が大好きなばら組さん

みんなで歩いて草木の方へ行って、虫を探したり、落ち葉や木に触れたりもしました!

落ち葉をめくるとたくさんダンゴムシがいたり、小さな木のみがあったりといろいろな発見があり普段よりもたくさん見つけれて大喜びでした!

夢中になって虫探しを楽しんだり、木の棒を見つけてカッコよくポーズを決めたりしていました🌟

大きな木と一緒にハイチーズ🌟

思いっきり遊んだ最後に、ばら組さんみんなでかけっこをしました!一部ですが、ご覧ください😆

元気いっぱいお外遊び大好きなばら組の子供達!

これからもいろんなところへ行って楽しい思い出をたくさん作りたいと思います。☺️

ばら組
投稿日:2024.5.20 | 投稿者:nako
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ