あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2024年6月

あさひっ子ブログ

製作「あじさい」🐌

6月の製作はあじさい♪

 

🌸あじさい🌸

まずは、はさみで1回切りをします。

スムーズに切れるようになってきました♪

あじさいに貼りつけて、葉っぱをつけました。

🐌かたつむり🐌

クレヨンで模様をかきます。

「殻はグルグル渦巻やね」

みんな考えて上手に書いていました(*^_^*)

 

💧雨つぶ💧

折り紙を折って作ります。

1つ一緒に折ると、残りは自分で折れる子もいました♪

 

最後は、仕上げ♪

完成!!

雨は、空から降ってきて・・・

かたつむりはあじさいに乗ってて・・・

イメージしながら、作り上げていました(*^_^*)

かわいくできたね♪

 

お当番も頑張っています♪~

☆ほしチーム☆

〇まるチーム〇

♢だいやチーム♢

♡はーとチーム♡

食事前の挨拶、コップの配膳、楽しかったことの発表・・・

はりきってしています(*^_^*)

すみれ組
投稿日:2024.6.13 | 投稿者:みな
2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ