あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2024年6月

あさひっ子ブログ

じゃがいも掘り&クッキング🥔

13日、じゃが芋掘りに行きました♪

畑に着くと「うわ~」と畑いっぱいに広がるじゃが芋に大興奮!

 

さっそく芋掘り開始!

見付けた~!!

次々と見付けて大喜びのみんなでした(*^_^*)

ハイチーズ📸

 

そして19日。

今度は収穫したじゃが芋でクッキングをしました♪

 

作ったものはじゃがいものおやき

 

まずは、茹でたじゃが芋をつぶします♪

次に、片栗粉・青のり・粉チーズを入れて、混ぜます♪

チームのお友だちと力を合わせて作ることができました(*^-^*)

 

さあ、丸めるよ♪

きれいに丸めれたよ(*^_^*)

最後はホットプレートで焼いたら・・・

完成!!

いただきま~す!!

おいしいね💖

「もっと食べた~い」

大満足のすみれ組さんでした(*^▽^*)

また、クッキングしようね(*^_^*)

すみれ組
投稿日:2024.6.21 | 投稿者:みな
2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ