あさひ保育園

あさひっ子ブログ

こもも組

あさひっ子ブログ

8月のこももちゃん🍉

感触あそび🐧

暑い夏☀️毎日のように水遊びや沐浴を楽しんできました!お部屋では寒天を使った遊びをして、冷んやりした感触を楽しみましたよ!

まず、いろんな色の寒天を用意して。。

ツンツン、ペタペタ触ってみよう!

冷んやりして気持ちいいね❄️

次はスプーンも使ってみよう!

スプーンで上手にすくえるよ!

先生と一緒にまぜまぜ🎵

いらっしゃいませ〜❤️ゼリーはいかがー😁

どんどんダイナミックになって、ゼリーをグチャグチャ!いい感じ〜✨✨

寒天の感触を思いっきり楽しみました🤩

 

夏祭りごっこ🎆

いつものお部屋が夏祭り会場に変身✨子ども達の目もキラキラ🤩何して遊ぼうかワクワクしてます!

いろんなヨーヨーがいっぱい!!どれにしようかな❤️

私はこれにしよう😁❤️

かわいいの見つけちゃった❤️

ボーリング🎳に挑戦‼️倒れるかな??

当たりますように。。がんばれー📣

先生と一緒に!それ行け‼️

大きなボールプールに入って宝探し!どれにしようかなぁ。。❤️

お面も自分で選んだよ!みんなでハイポーズ📷✨

みんな景品をいっぱいゲットしました😁✨

夏祭りごっこ楽しかったね🍧

 

⭐️おまけ🍉

8月の製作は、手形と足形をペッタン‼️

なんと!かわいい手形と足形は、太陽☀️とスイカ🍉に変身✨✨みんな美味しそうに食べてます😋

こもも組
投稿日:2024.8.27 | 投稿者:aiai
2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ