あさひ保育園

あさひっ子ブログ

ひまわり組

あさひっ子ブログ

🌻ミニひまわりの種🌻 そして 👙夏の思い出👙

🌻ミニひまわり🌻

5月初旬。

ミニひまわりの種を植えました。

毎日の水やりをしながら、

ひまわりの生長を楽しみにしていた

子どもたち(^^♪

そして 6月下旬から7月にかけて

きれいなミニひまわりが

たくさん咲きました🌻

水やり当番①グループさん

 

水やり当番②グループさん

 

水やり当番➂グループさん

そして。。。

きれいなミニひまわりも終わりを迎えました。

ミニひまわりの花を切り


干して乾燥をしました。


この変化に、子どもたちは、びっくり👀👀

きれいに咲いていた

ミニひまわりが種に戻っている???

種を触りながら。。。。


「かたい!!」とつぶやく。


種をみんなでとってみよう(^◇^)


そうしよう!!


こんなにたくさんの種が取れました~


種を家庭に持ちかえります。

もしよかったら、来年、ご家庭で

植えてみてください🌻

 

👙夏の思い出👙

 

☆夏まつりのハッピ作り

夏まつりをとっても楽しみにしながら

作ったね☆彡

 

☆スライムあそび

好きな色を選んで、みんなで作ったね。

むにゅむにゅして気持ちよかったね☆彡

☆うちわ作り

世界にたった1枚のオリジナルうちわ!

☆シャービック作り

泡立て器でシャカシャカまぜまぜ

冷凍庫へ。

たのしみだな~

ジャ~ン!!!わーい!

完成で~す(^◇^)

パイナップルとみかんを入れたよね。

冷たくて、食べていると

頭が キーン となっちゃったけど

おいしかったね~💛

楽しい夏の思い出です。これからも楽しくみんなで過ごそうね💛💛

ひまわり組
投稿日:2024.8.29 | 投稿者:おかぴー
2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ