あさひ保育園

あさひっ子ブログ

ひまわり組

あさひっ子ブログ

クッキング 🍡お月見団子🍡

🌕十五夜のお月さん🌕

そして、お月見団子🍡

ひまわり組では、お月見団子🍡を作りました。

 

白玉粉と豆腐を混ぜて


コロコロ。手の平で真ん丸に丸めて


お団子を作っています。


「きもちいいいね」


「やわらかい」」


「はやく、たべたいな~」


「おだんご🍡」


「まんまる」


「こんなかんじかな。。。」


お団子だ~

みんな上手にできたね💮

待って!待って!

まだ、食べられないよ~(^^♪

湯の中に入れて、浮かんでくるまで

待っててね~🍡

ジャ~ン👀

お月見団子🍡完成です🍡

きな粉とみたらしのたれから

好きな味を選びます。

「いただきま~す」


「おいしい」


「やわらかいね」


「もっと 食べたいな💛」


「おうちでも作りたい(^^♪」


「作り方、覚えておこう!!」


「みんなで一緒に作って。。。」


「みんなで一緒に食べるとおいしいね☆彡」


クッキング お月見団子🍡

楽しかったね(^_-)-☆

 

ひまわり組
投稿日:2024.9.19 | 投稿者:おかぴー
2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ