あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2024年9月

あさひっ子ブログ

9月のこももちゃん🌸

⭐️製作⭐️

秋と言えば秋刀魚🐟でしょう!!と、いう事で。みんなで秋刀魚を作りました😁

アルミホイルを長細く丸めて、それを絵の具で塗りました!みんな、筆を持ってかわいい芸術家です🎨

美味しそうな秋刀魚を作るぞ!

いつもと違う真剣な顔✨

絵の具ペタペタ🎨おもしろいね!

次は、秋刀魚を焼く囲炉裏を作るよ!赤と茶色のクレヨンでお絵描きしよう🖍️

グルグルしたりトントン叩いて沢山描いてね!

おいしい秋刀魚の出来上がり〜✨✨秋の味覚を召し上がれ〜😋

⭐️外遊び⭐️

9月の半ばを過ぎると少し涼しくなって、お外で久々に遊びました!春の時は、散歩車に乗ったり、抱っこされていた子も、沢山歩けるようになってきています!

いろんな所を歩いて探検だ!

トンネルの中を初めて歩いたよ!ちょっと怖いけど、出口まで頑張って!

ここを上ったらもうすぐ滑り台!でも、ちょっと疲れたから一休みしよー🍵

滑り台大好き❤楽しいなー🎵

吊り橋ユラユラ。先生と一緒だから怖くないよ!

「ヤッホー⭐️楽しいよー!!」

砂遊びも大好き❤みんなで遊ぶと楽しいね!

歩けるようになった分、子ども達の世界が広がってきています!いろんな遊びに興味津々です🌈

これからも子ども達のやりたい気持ちをサポートしていきたいと思います😊

 

⭐️お月見⭐️

今月のお楽しみ会のテーマは、お月見🌕

みんなで紙を丸めて団子を作り、お月見の壁面を作りました!

かわいいうさぎさんとたぬきさんに変身💕みんなでハイポーズ📷✨

お月見楽しかったね!

10月から2名新しいお友だちが増えます!みんなで仲良く遊ぼうね😊

こもも組
投稿日:2024.9.30 | 投稿者:aiai

何事も全力もも組さん💫

9月は『きんぎょがにげた』という絵本をテーマに製作をしました!

今回は “スマッシュアート” という技法に挑戦🌼

絵の具を染み込ませた綿をよーく狙って…

思い切りえい‼️‼️

絵の具が綺麗に飛び散って世界に一つだけの金魚鉢が完成しました✨

 

そして9月はもうひとつ!お月見の製作も行いました🎑

小さく切ってあるセロハンをペタペタ!⭐︎

にっこりうさぎ付きのまんまるお月様がかわいく出来上がりました🐇🌕

 

スライム遊びにも初挑戦しました⭐️

慎重にツンツン触ってみたり🔆

びよーんと伸ばしてみたり手の上に乗せてみたり🎶

3色をぐるぐる混ぜてみたり🌀

色んな方法でスライム楽しみました

 

遊ぶことも製作することも大好きなもも組さん!何事も全力で楽しんでいます☺️💖

これからも楽しいこといっぱいしようね(^^)/

もも組
投稿日:2024.9.30 | 投稿者:kanon
2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ