あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年10月

あさひっ子ブログ

今日の献立(10月28日)

サバの蒲焼風は

砂糖、料理酒、しょうゆ、本みりんで味付けされていて、まさに蒲焼でした。

 

ひじきとかぼちゃの煮物には

かぼちゃ、ひじき、人参、玉ねぎ、むき枝豆が入っていて、栄養満点です。

 

味噌汁には

小松菜、大根、巻麩が入っていました。ぐるぐる巻かれたお麩。

子どもたちがどんな会話をしたか、また聞いてみたいと思います。

給食ブログ
投稿日:2021.10.28 | 投稿者:asahiedi

👻🎃ハピハピハロウィン🎃👻

今日は少し早めのハロウィンパーティーをしました🎉カチューシャやマントを身につけて、みんなでお菓子を探す旅に出発!!

はいチーズ📸
似合ってる?!♥

どこかな〜どこかな〜と探しながら歩いていると、お菓子を発見!!✨

「トリック、、何だっけ??笑」

トリックオアトリート!上手に言えたね👻🍬🍭🎃仮装もよく似合っていました💕

ちゅうりっぷ組
投稿日:2021.10.28 | 投稿者:asahiad

バスの室内抗菌をお願いしています。

今週はなかよしピクニックの為、フル活動の園のバスです。

子ども達が少しでも安心してバスに乗れるように

ネッツトヨタ瀬戸内さんに、バスの室内抗菌をお願いしています。

 

明日はひまわり組のなかよしピクニック🚌

楽しい一日になりますように。。。

お知らせ
投稿日:2021.10.28 | 投稿者:asahiedi

南味酒公園💗

待ちに待ったなかよしピクニック🌟みんなでバスに乗って南味酒公園に行きました💗

バスでもハイテンションの子どもたち🥰いろいろな会話を楽しみながら出かけました😊
南味酒公園は初めての子が多かったようで着いた途端、大はしゃぎで楽しんでいました❤️
みてみて〜といろんなことができるようになり成長したな〜と感動🌟🌟🌟
みんないい笑顔で遊んでくれました🥰💗
みんなでお出かけできて最高に楽しかったね👍

たくさん遊んだ後はお母さんの作ってくれた美味しいお弁当🍱💗💗

みんな残さずにぺろっと食べていました🥰❤️
美味しいね〜🥰

喧嘩せずに楽しいなかよしピクニックになりました💗またバスでお出かけしようね🥰楽しみにしていてね〜💗

すみれ組
投稿日:2021.10.28 | 投稿者:なっちゃん

ダンス教室

久しぶり、2回目のダンス教室がありました😁

みんな緊張してるかなぁ、と心配していましたが…

心配ご無用!!!

みんなやる気満々の様子です👍

ストレッチを入念にしていきます😉

体が柔らかい子がたくさん!!

先生たちもビックリです😆

「もしも〜し」のポーズにも挑戦します!!

飛行機のポーズ✈️

手拍子をしながらジャンプもしました😄

みんな先生をしっかり見て、一生懸命真似っ子をします✌️

楽しいダンス教室になりました💗

次回も楽しみだね☺️

ちゅうりっぷ組
投稿日:2021.10.28 | 投稿者:saki
2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ