あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2023年4月

あさひっ子ブログ

🍓いちごの成長&いちごの製作🍓

すみれ組に進級し、1つお兄さん、お姉さんに

なりました👏👏

園庭のプランターのいちご🍓も大きく成長し、

白くてかわいらしいお花🌸から緑色の小さな

いちご🍓の実になっています。

園庭に遊びに出ると子どもたちもいちご🍓の

成長が気になるようです☆彡

たくさん実がついてます。

🍓赤くなっているいちご🍓も増えてきました☆彡

いちごの製作をしました。

昨年からはさみ✂を使って製作をしていましたが、

年中に進級してどんどん上達していました。

年中に進級して1人1本ずつ自分の✂はさみ✂を

使っています。

線をよく見て👀👀

✂チョキチョキチョキ✂

上手に切れてます。

ここは、まっすぐ!!

集中してます✂

 

いちごの種をクレヨンで描きました🖍

🖍先日、家庭で名前を書いていただき

自分のクレヨンを使っています🖍

いちご🍓の種は、こんな感じかな~

のりでいちご🍓の葉っぱを貼りました!

どの色にしようかな。。

お絵描き楽しいね☆彡

楽しいね!

美味しそうな🍓いちごが完成してま~す

種を描いてま~す!

完成した🍓いちご🍓で~す

保育室は、美味しそうな🍓いちご🍓でいっぱいです。

 

色んな事を経験し、元気いっぱい楽しく過ごして

いこうと思います。

 

🌸1年間よろしくお願いします🌸

すみれ組
投稿日:2023.4.24 | 投稿者:おかぴー
2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ