あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2023年6月

あさひっ子ブログ

じゃがいも掘りごっこ

先日、じゃがいも掘りがあったので

もも組さんもじゃがいも掘りを体験してみよう!とじゃがいも掘りごっこをしました!(^^)!

タライの中に新聞紙に隠れたじゃがいもを用意しました

みんなで新聞紙の中にあるじゃがいもを探そう~!と誘うと、興味を持って探していました

どこにあるかな~

大きなじゃがいもあるかな~

じゃがいもが見つかると「あったー!」と大きな声が保育室に響いていました(^^)/

手のひらよりも大きなじゃがいもやでこぼこしたじゃがいもが見つかって

とても嬉しそうにしていました!

じゃがいもの感触や見つかった喜びを感じることが出来ました!

初めてじゃがいも掘りごっこをする子もいたので、保育士と一緒に探したり触ったりすると触ることが出来ました!

お部屋ではありましたが、じゃがいも掘りごっこ楽しかったね(^^)/

次は、さつまいも掘り楽しみです!

 

 

もも組
投稿日:2023.6.2 | 投稿者:nako

インスタグラムを始めました!

あさひ保育園地域子育て支援センターぽかぽかのインスタグラムが出来ました。

「ぽかぽかぐらむ」のバナーからアクセスできます。

今後はインスタグラムでどんどん情報を発信していきますので、ぜひフォローしてくださいね。

ぽかぽか日誌
投稿日:2023.6.2 | 投稿者:miyoko
2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ