あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2023年6月

あさひっ子ブログ

🥔じゃがいもクッキング🥔 おやきを作ったよ~🍴

ずっとず~っと前からクッキングを

楽しみにしていた子どもたち💛💛

エプロンと三角巾を身に着け張り切ってクッキング

スタート!!!

先生の話を静かに聞いています👂👂

茹でたじゃがいも🥔と混ぜる材料!!

粉チーズ・青のり・片栗粉です。

ボールに茹でたじゃがいも入れてマッシャーで

つぶしました~

同じ机の友だちと協力をしながら上手に

つぶしています。

「ボールが動かないようにもってあげるね❤」

友だちと一緒に力を合わせて!!

「頑張って!」

「こんな感じかな。。」

「おもしろいね~」「他の材料も一緒にまぜまぜ」

お次は。。

おやきの形を丸く丸めます。

ぎゅっぎゅっ!

上手に固めて丸めたら、平らに少しつぶします。

じゃがいもってふかふか~🥔

掘った時は、硬いじゃがいもだったのに不思議👀

先生と一緒にぎゅっぎゅっ!

楽しいね~🌸

さあ!

いよいよホットプレートで焼きます

私の、僕の、焼けてるかな。。

おいしいそう~💛

いいにおい☆彡

まだかな~ まだかな~

できました🌸みんなでいただきま~す🌸

おいしい😋😋😋

上手にできたね💮💮

味わってます!

大きなお口でパクリ👄

おいしい~

皆で掘ったじゃがいも🥔でクッキング!!

おいしかったね🍴

クッキングも楽しかったね~。

また作りたいと言っていた子どもたち。

ぜひ家庭でも作ってみてくださいね🌸🌸

 

 

 

すみれ組
投稿日:2023.6.26 | 投稿者:おかぴー
2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ