あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2023年10月

あさひっ子ブログ

🍂ひまわり組さんと一緒に秋を探してきたよ~🍂

朝晩涼しくなり、秋らしい季節になりました。

秋を見つけに👀👀ひまわり組さんと一緒に

三島神社に出かけました!!

ひまわり組さんと車に気を付けて

手をつないで道路を歩いて行きました。

三島神社に到着。

「遊ばせてください」と神様にお願いしました。

早速たくさんのどんぐりを発見👀👀

せみの抜け殻も発見👀👀

どんぐりをたくさん集めている👀👀

大きな葉っぱ🍂を発見👀👀

「私も同じ葉っぱ拾ったよ」と並べて何枚あるかな?

「1・2・3・・・」一緒に数えました🍂

「大きい!!」

かまきりを発見👀👀

ケンケンパをして遊んだよ~

ひまわり組さんの友だちと一緒にどんぐり拾い!

ここにもあるよ~!

交流を深めています(*^_^*)

小さな棒を見つけて👀👀お絵描きも

楽しんでいます。

お天気も🌞よく心地よい陽気!

どんぐりや落ち葉🍂をたくさんみつけて拾ったよ。

広い神社で鬼ごっこをしたり、追い合かけっこを

したりして楽しんだよ。

ひまわり組さんと一緒に遊んだよ。

秋もたくさんみつけることができました!

楽しかったね❤❤

また、遊びにこようね☆彡

すみれ組
投稿日:2023.10.26 | 投稿者:おかぴー

吉藤公園に行ったよ

秋になり風が気持ちよくなってきましたね

誘導ロープを使って吉藤公園に行きました!

 

体も以前より大きくなり、出来ることも増えて活発になってきたもも組の子どもたち。

公園に到着すると、遊具の階段を上ってネット遊具を渡ったり、長いすべり台を滑り下りたり

ブランコに乗ったり、公園内を思いきり走って元気に遊んでいます。

遊具に上がるのも怖がらずに積極的に自分の力で上ることができるようになってきました!

出来ることが増えて自信がついてきたもも組さん(^^♪

これからもいろんなことにチャレンジして「できる」を増やしていきます!

もも組
投稿日:2023.10.26 | 投稿者:nako
2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ